現在は本社2階の事務管理部で、お客様管理と営業さんの支援、商品の発注などを担当しています。事務スタッフも増えてきたので、とにかく漏れのないよう、情報共有を大切にして業務にあたっています。
また、一番重要なのはお客様との電話接客です。電話内容はクレームもあったりと、お客様の声がダイレクトに届くので大変なことも多いです。だからこそ、ダスキンの業務で重要な仕事と考えておりますので、社内でも定期的に研修に参加して常に勉強を欠かしません。電話口でお客様から「あなたの説明は分かりやすいわ、ありがとう」と言っていただくのはとてもうれしい瞬間です。実は昨年、ダスキンの電話接客コンクールの全国大会でなんと優勝することができたんです。今までの努力の甲斐があったと本当にうれしかったし、もっと頑張ろうという毎日のモチベーションに繋がっています。
自分が立てたスケジュールが予定通り、段取り良く終わった日は、何とも言えない達成感があります。また、全国優勝した電話接客の経験を活かして、事務スタッフ全員が同じレベルのご対応ができるようになりたいと思っています。
同僚は明るくて元気な方が多く、生き生きと仕事をしているスタッフが多いです。私たちの部署は女性の多い職場ですが、男性よりパワフルかも知れません。
ダスキン伏見は、自分の失敗をただの失敗で終わらせず「行動したこと」に対して評価してくれる会社。失敗を恐れず、積極的に前向きにやっていける人には向いていると思います。
朝礼までに、前日に処理した業務の確認などを行います。
朝礼後は部署内でのMTGを行います。事務スタッフが増えてきましたので、漏れのないよう共有を行います。午前中は、前日の各事業部の実績確認、売上計上などがメインです。
本社2Fの休憩スペースでお昼ごはんです。仕事以外で、仲間とコミュニケーションをとれるのが楽しい時間です。
午後は、翌日の伝票準備や、商品準備などを行いながら、電話接客を行います。自分の仕事を進めながらチーム全体の業務進行をチェックします。
今日の「やることリスト」がきっちり終わった日は特に達成感!今日も一日お疲れさまでした。
全国ナンバーワンになれた電話接客をもっと極め、自分だけでなく誰が電話を受けても「さすがダスキン伏見」と言っていただけるような、トップレベルの電話接客を目指します。
ダスキンさんイコール「いい笑顔」のイメージでした
ダスキン伏見を選んだきっかけは?
前職は派遣社員として働いていたのですが、自分で考えて動くことが少なかったり、仕事へのやりがいをどうしても感じることができなかったりしたので、転職を決意しました。昔のアルバイト先でダスキンのスタッフさんにいい笑顔の方がおられたのも覚えていて、ダスキンにはとても良い印象を持っていました。
入社してからはとにかく周りの方のフォローに助けられました。私は人見知りな性格で、最初は社内の人に質問するのにも気を使ったのですが、同僚の方から「大丈夫?慣れてきた?」と声をかけていただいたり、ミスをしてしまった時もあたたかくフォローしてくださって、本当にありがたかったです。