現在は担当顧客を任され、商品の交換やサービスをすることと、新規顧客の開拓に日々頑張っています。今までには、1日最大50軒ほどのお客様を訪問したこともあるんですよ。
最初は一人で回るのが不安で、とても緊張しましたが、スケジュールの立て方やルートの早い回り方など、先輩社員から丁寧に教えていただきました。「何かあったらすぐ連絡して!」「フォローに行くからね!」と送り出してくださり、心強かったのを覚えています。
お客様との関係でとにかく大切にしているのは「笑顔」。コミュニケーションが取れるようになったお客様から「太田さん」と名前で呼んでいただけるのがうれしいですね。
お客様に直接関わるお仕事なので、「お役に立てた」と感じることが一番のやりがいです。また、新しいお客様とご縁をいただくことも多く、出会いの多い仕事です。お付き合いのあるお客様を大切にすることで、新しいお客様をご紹介いただき繋がっていくことがうれしいです。
ダスキン伏見の人は、本当に明るくて素直、真面目なスタッフが多いです。ベクトルの方向を合わせて、前向きに頑張っていける方と一緒に働きたいです。
私の目標は、営業の成績ナンバーワン!そしていつかは自分のマイホームを建てられるように、一生懸命、一日一日を頑張っていきたいと思っています。
出社後、朝礼を済ませ、一日の始まりです。
担当する顧客様が増えてきましたので、効率良いルート回りがカギになりますが、どのお客様へも笑顔で、気持ちを込めてご対応します。
外回りの間でお昼ごはんを済ませます。
会社に戻ると、デスクワークです。伝票作成や、交換した商品の検品、明日の準備を行います。外回りから戻ったスタッフ同士で、今日の出来事を共有し合うのも大切な時間です。
今日も一日お疲れ様でした!明日の仕事に備えて、自宅でゆっくり過ごします。
自分の持ち前の明るさを最大限に表現できる「笑顔」を大切にしながら、同時にお客様の「笑顔」や会社で働く同僚の「笑顔」も引き出せるようなムードメーカーでいたいと思っています。
純粋に「楽しそうな会社」だと感じました
ダスキン伏見を選んだきっかけは?
合同説明会で、ダスキン伏見はすごくブースが目立っていたんです(笑)。学生はたくさん集まっているし、なんだか楽しそうな会社だなと感じました。自分は営業職を希望していたのですが、商品や仕事に対するイメージが湧きやすかったのも良かったです。
入社してからはまず、社会人としてのマナーや知識を身に付けるところから始まり、様々な研修を受けさせていただきました。未経験から人を育てるという意味でも、教育制度はかなり充実していると思います。